東方神起 エイベックス ジェジュン ジュンス ユチョン ユンホ チャンミン


【東方神起 おさらい】

フアンの方なら言うまでもないでしょうが、私のようなフアン素人や
これから東方神起のフアンになる人のために、目を瞑ってやって
ください。韓国の5人組の歌手グループといえば、『東方神起』です。
他は知りません(笑)
ゴスペラーズを思い起こさせるコーラスとアカペラの歌唱力。エグザイル
のような妥協を許さないダンス力はフアンでもなんでもなかった私でも
印象に残ったんです。
韓国の芸能が日本進出したのも、ぺ・ヨンジュンさんのおかげで
しょうが、全然関係ないですが、野球界で大リーグを開拓した野茂秀雄
さんのような存在ですね。
5人グループだと誰かダンスや歌がヘタクソナ子がいるのではないかと
探しましたが、いませんでした。あれれ?日本のあのグループと違う(笑)


メンバー5人の確認です。

ジュンス(シア)はオヤジギャグをいう子で封印したかどうかはわかり
ませんが、いつもニコニコしているにくめない子ですね。

ユチョン(ミッキー)彼はちょっと髪型に特徴がありますね〜最近は
長髪になって、優しいというか、なよっとしていると言うかって感じです。

ジェジュン(ヒーロー)は真ん中で金髪の目にインパクトのある子ですね。
あと見た目と違ってけっこうしっかりしてるんですよね。

ユンホ(ユノ)はグループで2番目に背が高くて、テコンドーをしている好青年。

チャンミン(マックス)はかわいらしい顔をしていますが、背が186cmと
グループで1番背が高いんですよね。

こんな感じなんですが、日本のグループだと個性が強いのか我が我がで
個人で前に出てくるグループが多いですが、彼らはそんなグループでは
ありませんね。見ていても何だかバランスが取れているんですね・・・。
日本ではありえないのかもしれませんがあの年齢で、ちゃんと一つ屋根の
下に仲良くみんなで住んでるんですって!
こりゃグループとして、本物ですね。

家庭環境や生い立ちなどにもいろいろストーリーがあって、ここでは
書きませんがそれを全員で共有しているのでお互いに同じ目標に進み
やすいんでしょうね。



【東方神起 今後】

東方神起を発掘したエイベックスの社長は偉いですね。会社立ち上げから
見ても東方神起だけでなく、いろんな実力のある日本の歌手を抱え
込んでますよね。社長の見る目が市場をちゃんと捉えている証拠ですね。

最近の噂では東方神起の韓国の事務所での契約期間の終了が迫っている
らしいです。韓国では歌手だけでしょうか?そこそこ有名になっても、
事務所の取り分がとんでもなく多いんですって!?もしかして、吉本興業
より酷いかもですね(笑)だから、メンバーに車を買ってあげていちおう
波風が立たないようにしているとか噂をちらほら聞きます。本当かな??

韓国のメディアでも東方神起の歌唱力を否定する人や番組があるらしいです。
どうせ契約が切れるなら、日本の事務所に入り直して、バンバン稼いだら
いいと思いますよ(笑)

まだまだ、国どうしでの芸能活動にも規制が続きますが、芸能活動ぐらい、
人間のレベルで実力主義でフィールドを広げて欲しいですね。

さっ!個人的な意見はここまで!
【どうして君を好きになってしまったんだろう?】を聞きながら、
これからも彼らをこっそり応援しま〜す♪
あなたも聞きますか。。。??




東方神起/どうして君を好きに
なってしまったんだろう?(DVD付)

×

